どっかん太郎の日々隠忍自重ブログ

どっかん太郎が日々隠忍自重を心がけるブログです。

おにゃんこポン百合

OP

お〜にゃんこポンポン♪

おにゃんこポンポンポン♪

(繰り返し)

\ オニャンコポ〜〜〜〜ン /

(タイトルロゴ)

あらすじ

凛奈(頭に球体を取り付けた女)は雄の先輩に告白され、そのまま付き合う流れになる(11話)。

一花(黒髪ストレートの女)は作り笑いを浮かべた後、表情を隠すため彼女に背を向ける(12話)。

天界

「あの下界の女子高生共の文化祭もやっとこさ終了ニャ。緊張もほぐれて、どっと疲れたニャ〜……」

おにゃんこポン様、おにゃんこポン様!一息つくのはまだ早いですよ!」

「ん?ハムスター、慌てて何事ニャ?」

「黒髪ストレートの女が教室で悩み事を抱えてるみたいです!」

「ニャニ?これ以上何を悩む事があるんだニャ?しょうがない、見てやるかニャ……」

下界

文化祭から数日後、放課後の教室。

「ハァ〜ッ……まさか、あんなポッと出の先輩に先を越されるなんて……うぅ、悔しい悔しい……」

「一花?こんなところでどうしたの?」

「あっ!凛奈……えへへ。あのさ、改めてだけど文化祭、大成功に終わってよかったね」

「うん!練習の成果を精一杯出せてよかったよ〜」

「あの、凛奈のさ」

「うん」

「その……付き合う事になった先輩もさ、ダンス喜んでくれた?」

「え?もう別れたよ」

「早くない!?」

「ダンス見終えた瞬間に、何かセンスが違うって即断されて」

「判断早くない!?」

「あ、先輩はもう新しい彼女見つけたって」

「移り気早くない!?」

「でも両親が猛反対したから、高校退学して駆け落ちしたんだって

「行動早くない!?」

「今北海道に居るんだって」

「移動早くない!?」

「彼は毎日カニ漁船に乗って、侘しい暮らしの稼ぎにしているそうよ」

「定住早くない!?」

(えっ、じゃあ凛奈は今フリーって事!?それじゃあ私にもチャンスがある!?でも恥ずかしくて言えない、どうしよう……)

\ そんな時には〜この魔法のダンスだポン! / (シュルシュルシュルシュワー)

おにゃんこポン(80年台歌謡曲調)

お〜にゃんこポンポン♪

おにゃんこポンポンポン♪

(繰り返し)

愛したあの人 今はいずこへ

エティセン?先輩 (ガーナ語 : 元気ですか?)

私はメホイェ (ガーナ語 : 元気です)

今はあの人 カニを追ってる

カニマンボウを (シャンガーナ語 : 元気です)

言う暇も与えず

いつかはコブラよ (ガーナ語 : 戻ってきてね)

メパーチョ!ブラ!ブラ! (ガーナ語 : お願い来て!来て!)

それまで私 どうすればいいの

お〜にゃんこポンポン♪

おにゃんこポンポンポン♪

余韻

「じゃあ凛奈、私と付き合わない?」

「えっ!?」

ED

デン!

デン!

デン!デン!デン!

(中略)

パパヤパ〜ヤ〜パ、パパヤパ〜ヤ〜

パパヤパ〜ヤ〜パ

解説

※これは百合SS Advent Calendar 2017の7日目として書かれたことになっている文章です。

adventar.org

そして確認する限り、世界初のおにゃんこポン二次創作百合です。

参考文献

使えるガーナ現地語講座(チュイ語) | Yoshiken Travel presents Let's go Ghana!

カニマンボウ!(シャンガーナ語で「ありがとう!」) モザンビークの女性や子どもたちのために公民館を建設したい!(竹内よし子(えひめグローバルネットワーク代表理事)) - クラウドファンディング Readyfor (レディーフォー)